本ページは広告・PR・プロモーションが含まれています。

愛犬デコピンの由来と犬種は?大谷との馴れ初め・デコイの意味も考察

目次

愛犬デコピンの前の名前がなぜデコイなのか?の考察

先ほど「愛犬デコピンには元々「デコイ」という名前があった」と記載しました。

これは多くのニュースサイトでその様な表現をしています。

つまり、前から名前があるということは、もともと他の人に飼われていた犬ととれるのです。

では愛犬デコピンの前の名前がなぜデコイだったのか?を考察すると以下の2通りが考えられます。

  • コーイケルホンディエが狩猟犬であり、デコイの意味が「おとり」を意味することから、前の飼い主が狩猟をする人だったためにデコイと命名されたのではないか?
  • あるいは野球好きでデコイプレーが特に大好きで、犬にまでデコイと命名してしまったか?(笑)

ではないでしょうか?

愛犬デコピンとの大谷の馴れ初めを考察

先ほど愛犬デコピンは他人に飼われていたと考察しましたが、飼われていた犬が他の人に飼われる理由は以下に考えられます。

1.飼い主が死んでしまって引き取った
2.元の飼い主の暴力などで保護された犬の里親となった
3.知り合いが飼っているコーイケルホンディエが子供を産んで引き取った
4.デコイプレー好きな大谷のファンが是非とも愛犬を飼ってほしいと譲って来た

4以外は結構考えられるエピソードなんですよね(;’∀’)

大谷選手の責任感や優しい性格を考えるとどれも当てはまりそうですが、私個人としては2であって欲しいなぁと思うのです^^

これはあくまで公式発表ではなく、現状を踏まえた私の考察であることをご了承ください。

皆さんはどんな馴れ初めを想像します?

早く正式発表されてほしいですね^^

まとめ

大谷選手の愛犬デコピンのその名の由来、犬種、前の名前デコイの意味と理由、大谷との馴れ初めを考察しました。

  • 日本ではデコピン、アメリカではデコイで紹介
  • 犬種は狩猟犬コーイケルホンディエ
  • 前の名前デコイの意味は狩猟のおとりか野球のデコイプレーの意味が濃厚
  • 大谷との馴れ初めは保護権の里親?であってほしい(笑)

となります。

いかがでしょうか?

これからも情報を追ってしまいたくなる魅力が大谷選手にもデコピンにもありますよね^^

次の発表を待ちましょう!

スポンサーリンク(PC-M)
1 2 3
目次