本ページは広告・PR・プロモーションが含まれています。

近くのコンビニ今すぐ探す!現在地・住所・駅・施設から!

近くのコンビニ今すぐ探す!現在地・住所・駅・施設から!

近くのコンビニが現在地、あるいは指定した場所から、徒歩で行ける距離にどれくらいあるのか?今直ぐ知りたいですよね?

■ワンクリック超簡単検索    

STEP
下の「近くのコンビニ検索」ボタンを押すだけ。

結果:あなたがスマホやパソコンで設定した現在地近くのコンビニが、Googleマップに表示されます。

■場所指定の超簡単検索     

STEP
「場所名(住所・地名・駅名・施設名)」を入力し「検索」ボタンを押すだけ!

※入力例:新宿駅周りのコンビニを知りたければ場所名に「新宿駅」と入力してください!

結果:あなたが指定した場所(住所・地名・駅名・施設名)の近くのコンビニが、Googleマップに表示されます^^

        

この記事では、Googleマップを活用して身近なエリアにあるコンビニエンスストアを見つける方法に焦点を当てています。

特に、ご自分の現在地近くでコンビニを探している方、旅行中に便利なコンビニの場所を知りたい方、または近くのコンビニへの最適な道順を調べたい方に最適です。

このガイドでは、AndroidやiPhoneでGoogleマップの機能を用いて、手軽に周囲のコンビニを探し出す方法を分かりやすく説明します。

これにより、どこにいても迅速に必要な店舗を見つけることが可能になります。

目次

位置情報をオンにする方法

もしブラウザや地図アプリが位置情報を使用することが許されていない場合は、以下のステップに従って設定を変更することができます。

iPhoneユーザーの場合

あなたのデバイスの以下メニューの順に開いて進んでください。

1.「設定」を開く
2.「プライバシーとセキュリティ」を選択
3.「位置情報サービス」をオンにする

その後、「Safari」アプリを起動すると、位置情報で「このAppの使用中のみ許可」を問われる場合があるので、その時は許可して完了です。

Androidユーザーの場合

あなたのデバイスの以下メニューの順に開いて進んでください。

1.「設定」を開く
2.「アプリと通知」を選択
3.「詳細の設定」を選択
4.「アプリの権限」を選択
5.「置情情報」を選択
6.開いた「位置情報の権限」に表示された「Chrome」や「Firefox」など全ての利用ブラウザへのアクセスをオンにして完了です。

Googleマップを使用して現在地近くのコンビニを見つける方法

Googleマップを使うと、通常の検索よりも簡単に地域内のコンビニを探せます。

これは特に、あまり慣れていない場所でのコンビニ探しに大変役立ちます。

現在地の確認

まず、Googleマップアプリを開いてください。

スマートフォンのGPS機能が必要になるので、ONにしておくことが重要です。やり方は、前の章の「位置情報をオンにする方法」を参照してください。

アプリ内で、現在地は青の●で示されます。

位置が正確でない場合は、画面右下の丸いアイコンをタップして、GPSを通じて現在地を再取得します。

これにより、Googleマップ上に正確な現在位置が表示されるようになります。

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次