目次
どうしても見つからない時の方法
電話番号検索でも見つからない個人の電話番号がある場合、専門家の力が必要になることがあります。
つまり、探偵を雇うということです。
探偵事務所は、携帯電話の番号から所有者の名前や住所を特定したり、名前や大まかな住所から電話番号を割り出すような調査を行っています。
また、固定電話の番号から所有者の情報を探ることも可能です。
このようなサービスを提供する探偵事務所は多く存在し、個人宅の電話番号を調べることもできます。
一般的に、このような調査にかかる料金は約5万円程度が相場とされています。
「電話番号での個人検索は可能?ハローページを使わない探し方ガイド!」まとめ
それでは、ハローワーク無しでの個人宅の電話番号を探す際の主な方法を簡単にまとめてみましょう。
- 名前と住所が分かっている場合は、まず104に連絡
- YahooやGoogleでの検索を試みる
- 迷惑電話の番号はJPナンバーでチェック
- Facebookを利用して情報を探る
- 必要であれば探偵に相談する
個人情報の保護が重要視される現代において、個人宅の電話番号を見つけるのがこれほどまでに難しいとは思わなかったかもしれません。
それだけ安全になったということは喜ばしいですよね!
この記事を最後までお読みいただき、ありがとうございました。
スポンサーリンク(PC-M)