本ページは広告・PR・プロモーションが含まれています。

りんくうプレミアムアウトレット2023の混雑状況と回避策・年末年始時間をご紹介

りんくうプレミアム・アウトレットの混雑状況と回避策・年末年始時間をご紹介

大阪府泉佐野にあるりんくうプレミアムアウトレットは、関西国際空港のすぐそばに位置する、リゾート風の魅力あふれるショッピングモールです。

国内外のさまざまなブランド店が並び、ショッピング愛好家には特におすすめのスポットとなっています。

この記事では、りんくうプレミアムアウトレットの混雑状況と、混雑を避けるためのコツに焦点を当ててご紹介します。

また年末年始の営業日と営業時間、駐車場攻略情報も記載してますので是非!

目次

りんくうプレミアムアウトレット2023の混雑状況

大阪泉佐野に位置するりんくうプレミアムアウトレットの現在の混雑状況について、多くの方が関心を持っているかもしれません。

この人気のあるショッピングエリアで、時期によってどれほど混雑するのかを詳しく見ていきましょう。

平日に関しては、新型コロナウイルスの影響で一部店舗に入場制限が設けられていましたが、大半の店舗ではスムーズに入れ、特に夕方は混雑も少なく快適に過ごせる様です。

食事の時間帯には少し行列ができることもありますが、すぐに席に案内されることが多いです。

週末や祝日は混雑が目立ちます。

特に15時近辺は人出が多く、駐車場も施設から離れた場所に停めることがしばしばあります。

人気のあるブランド店の前では、行列ができることもあります。

年末年始は特に混雑が激しくなりますが、最近では福袋の事前販売などが行われ、以前よりは少し落ち着いた印象を受けます。

年末年始のセールや福袋販売は、一年で最も賑わう時期です。

長期休暇の間も、特にお盆やゴールデンウィークは家族連れでにぎわい、駐車場の確保が難しくなることがあります。

11時半~13時半の昼食時はフードコートが混むため、この時間を避けた昼食にすると吉です^^

このように、りんくうプレミアムアウトレットでは時期によって混雑の様子が異なります。

事前に計画を立てて訪れることで、より快適なショッピング体験が期待できます。

りんくうプレミアムアウトレット2023の混雑回避策

りんくうプレミアムアウトレットでの快適なショッピング体験のために、混雑を避けるコツとアウトレットの基本情報をまとめました。

土日祝日(GWや夏休み、年末年始)は混みますので、可能なら平日に訪れるのがおすすめです。

時間帯としては、朝一番の10時からか18時以降の来店で20時までサクッと商品を選ぶと混みずらいです。

土日祝日はアウトレット直結の駐車場よりも、周辺のショッピングモールや一般有料駐車場の利用が空きを見つけやすいです。

関西空港周辺には複数の駐車場があるため、少し離れた場所を狙うのが良いでしょう。

りんくうプレミアムアウトレット2023の基本情報(年末年始時間あり)

住所:      大阪府泉佐野市りんくう往来南3-28
電話番号:    072-458-4600
通常営業時間:
 物販店舗:   10:00~20:00
 フードコート: 10:00~20:00
 レストラン:  11:00~21:00
 カフェ:    9:30~20:00
休館日:     年1回/2月第3木曜日

年末営業時間:  12/30(土)10:00~19:00
         12/31(日)10:00~18:00 
年始営業時間:  2024/1/1(元日)~/3(水) 
 物販店舗:   9:00~20:00
 レストラン:  10:00~21:00
 フードコート: 9:00~20:00

特別営業時間:  2024年2月 10:00~19:00

無料Wi-Fiがあるので、アウトレットでショッピングして、混雑したら、カフェでパソコンで仕事なんてノマド的なことも可能ですね^^

公式サイトはコチラです。

りんくうプレミアムアウトレット2023の駐車場攻略

りんくうプレミアム・アウトレットの駐車場情報(24時間入出庫可能)
駐車料金:
 P1駐車場:    400円/1時間毎
 P2~P4駐車場:  平日:最大料金400円(特定日除く)
          土日・祝日・特定日:400円/1時間毎
3時間無料サービス:三菱地所グループCARD会員特典
          1店舗で2,000円以上買い物
24時間無料サービス:1店舗で50,000円以上買い物で

特定日とはゴールデンウィーク、お盆、元日、セール期間を指します。

24時間入出庫可能です。

駐車場の攻略は特定日を除いた平日なら、最大料金400円で済むP2~P4駐車場を使うべき!です。大変お得です^^

しかし、土日祝、特定日あるいはP1駐車場しか空いてない場合、または無料サービスが受けられそうにない場合は、近場の有料駐車場の方が利用時間によりますが安いです。

もう混むのが分かってる時期に行く場合は、有料駐車場を事前予約しておくと大変安心ですね^^

事前予約できる有料駐車場の探し方を以下でご説明します。必要な方は是非ご参照下さい!

>>事前予約できる駐車場やスマホの現在地から駐車場を簡単に探す方法ご紹介!

りんくうプレミアムアウトレット2023の混雑状況と回避策まとめ

りんくうプレミアム・アウトレットの混雑状況と回避策をまとめると以下となります。

■混雑状況
・週末や祝日が混む
・年末年始は特に混む
・15時前後が混雑ピーク
・11時半~13時半の昼食時間はフードコートが混む
・人気ブランド店前は行列ができる

■混雑回避策
・可能なら平日を狙う。
・朝一番か18時以降の訪問が穴時間。
・ランチタイムは11時半~13時半のピーク時間を避ける。
・最も近い駐車場に固執しないで、近隣の駐車場を活用する。

これらの情報を活用して、りんくうプレミアムアウトレットで欲しいものをGetしてください!

ショッピングがより快適になる一助となれれば幸いです^^

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次