本ページは広告・PR・プロモーションが含まれています。

ミュープラット東岡崎の駐車場と営業時間を予測!場所・アクセス情報も!2024年春オープン予定!

ミュープラット東岡崎の場所・アクセス・駐車場・営業時間は?2024年春オープン予定!

愛知県岡崎市に2024年春開業予定の「ミュープラット東岡崎」は、どのような魅力を持つのでしょうか?

この記事では、東岡崎駅直結という抜群のアクセス性を誇る新しい商業施設の全貌を紹介します。

三河地区初のミュープラットとして、どのような特色やサービスを提供するのか、また、周辺の交通機関との連携や駐車場の詳細、営業時間まで、訪れる前に知っておきたい情報を網羅的に解説します。

さらに、地域の観光スポットや連携イベントについても触れ、ミュープラット東岡崎が地域コミュニティにどのように貢献しているかを明らかにします。

この記事を読めば、ミュープラット東岡崎の全てがわかります。

目次

ミュープラット東岡崎とは?


ミュープラット東岡崎は、愛知県岡崎市に位置する、名鉄名古屋本線「東岡崎駅」に直結する新しい商業施設です。

2024年春の開業を控え、地域の新たなランドマークとして注目されています。

この施設は、1階から3階までの商業スペースに約15店舗が出店予定で、日常の買い物から特別な日のショッピングまで、幅広いニーズに応えることが期待されています。

東岡崎駅直結の新しい商業施設

東岡崎駅直結という利便性の高い立地が、ミュープラット東岡崎の最大の魅力です。

駅から直接アクセスできるため、雨の日でも濡れずに快適に訪れることができます。

また、駅利用者だけでなく、周辺地域の住民にとっても日常生活に密着した便利なショッピングスポットとなることでしょう。

施設内には、食品からファッション、サービス業まで多岐にわたる店舗が揃い、地域の生活を豊かに彩ることが期待されています。

三河地区初のミュープラットの特徴

ミュープラット東岡崎は、三河地区で初めてのミュープラットとして開業します。

ミュープラットは、名古屋鉄道が展開する商業施設ブランドで、「μ PLAT」という表記が特徴的です。

この名称は、「駅のプラットホームからぷらっと立ち寄れる場所」というコンセプトを表しており、日常の駅利用者はもちろん、地域住民にとっても親しみやすい存在を目指しています。

施設のデザインは、駅の立地環境に溶け込むようなリズム感のある躍動的な外観が特徴で、全面ガラス張りの計画が予定されている点も注目です。

このように、ミュープラット東岡崎は、その利便性とデザイン性を兼ね備え、地域の新しい顔として期待されています。

ミュープラット東岡崎のアクセス方法


名鉄名古屋本線「東岡崎」駅からのアクセス

ミュープラット東岡崎へのアクセスは、名鉄名古屋本線を利用するのが最も便利です。

特に「東岡崎駅」は、この商業施設と直結しており、駅から直接施設内に入ることができます。

このため、雨の日でも濡れることなく、快適にショッピングや食事を楽しむことが可能です。

東岡崎駅は名古屋市中心部からもアクセスしやすく、多くの路線が交差する交通の要所です。

このため、名古屋市内はもちろん、遠方からの訪問者にとっても非常に便利な立地と言えるでしょう。

近隣交通機関との連携

ミュープラット東岡崎は、周辺の交通機関とも密接に連携しています。

例えば、バス路線を利用することで、岡崎市内の様々な地域からアクセスすることが可能です。また、自動車を利用する場合には、近隣の主要道路や高速道路からのアクセスも良好で、周辺には駐車場も完備されています。

これにより、車での訪問もスムーズに行えるようになっています。

さらに、自転車や徒歩でのアクセスも考慮されており、地域住民にとっては日常的に気軽に立ち寄れる場所となっています。

このように、ミュープラット東岡崎は、多様な交通手段に対応し、幅広い層の訪問者にとってアクセスしやすい環境を提供しています。

ミュープラット東岡崎の駐車場情報

ミュープラット東岡崎の駐車場情報はまだ公開されていません。

そこでミュープラットの他店舗はどれくらいの駐車場があるのか見てみます。

ミュープラットには以下店舗があり、全店駅直結か少し歩くぐらいです。

また各店舗毎に近くの名鉄協商パーキングがあります。そこがミュープラットの公式駐車場なのだと予測します。

  • ミュープラット一宮  名鉄協商パーキング 一宮P・B
  • ミュープラット大曽根 名鉄協商パーキング 大曽根駅前
  • ミュープラット常滑  名鉄協商パーキング 常滑駅前
  • ミュープラット金山  名鉄協商パーキング 金山橋
  • ミュープラット神宮前 名鉄協商パーキング 神宮前駅東街区立体駐車場

そこでミュープラット東岡崎にも近くに名鉄協商パーキングがあるか調べたところ、徒歩数分圏内に「名鉄協商パーキング 東岡崎PB」がありました。

ここの駐車場情報をまとめると以下となります。

駐車台数: 401台
駐車料金: 全日
 通常料金00:00 – 24:00 60分 200円
 最大料金入庫より24時間まで 1,300円

※ポイント20倍キャンペーン2023/12/1~2024/1/31

ミュープラット東岡崎の営業時間と施設概要

各フロアの営業時間

ミュープラット東岡崎は、1階から3階までの商業施設で構成されており、各フロアの営業時間は訪問者の利便性を考慮して設定されています。

しかし、営業時間はまだ公表されていません。

他店舗を見てみると以下となります。

  • ミュープラット一宮:  全日 10~20時
  • ミュープラット大曽根: 全日 10~20時半
  • ミュープラット常滑:  全日 09~21時
  • ミュープラット金山:  全日 11~23時
  • ミュープラット神宮前: 全日 10~20時半

ここから予想する具体的な営業時間は、フロアごとに異なる場合がありますが、午前10時から午後20~21時の間!と予想立てますがいかがでしょうか?

店舗数と主なテナント

ミュープラット東岡崎は、約15店舗が出店予定の商業施設です。

これらの店舗は、食品からファッション、サービス業まで多岐にわたり、地域住民や訪問者の様々なニーズに応えることができるように構成されています。

具体的なテナント情報は、2024年春の開業に向けて順次公開される予定です。

これらの店舗は、日常の買い物から特別な日のショッピング、食事や娯楽まで、幅広い目的で利用できるように選ばれています。

ミュープラット東岡崎は、三河地区初のミュープラットとして、地域の新しいコミュニティの中心となることが期待されています。

ミュープラット東岡崎の周辺情報とアクティビティ


近隣の観光スポット

ミュープラット東岡崎の周辺には、多様な観光スポットが点在しており、訪れる人々に豊かな体験を提供しています。

特に、岡崎市は歴史と自然の融合が魅力的な地域で、岡崎城や岡崎公園などの歴史的な名所があります。

岡崎城は、徳川家康の生誕地としても知られ、その美しい城郭や周囲の自然は訪問者に人気です。

また、季節によっては岡崎公園で開催される桜のお祭りなど、地元の文化を感じることができるイベントも多数あります。

これらのスポットは、ミュープラット東岡崎からもアクセスしやすく、ショッピングや食事の後に歴史や自然を楽しむのに最適です。

地域との連携イベント

ミュープラット東岡崎は、地域コミュニティとの連携を重視しており、様々な地域イベントを積極的に支援しています。

年間を通じて、地元の祭りや文化イベント、季節ごとのフェアなどが開催され、地域住民と訪問者が交流できる場を提供しています。

これらのイベントは、地元の伝統や文化を反映したものであり、訪問者にとっては地域の魅力を深く知る機会となります。

また、ミュープラット東岡崎自体も、季節ごとのデコレーションやテーマに合わせたイベントを企画し、訪問者に新鮮な体験を提供しています。

これにより、ミュープラット東岡崎は単なるショッピングスポットではなく、地域文化の発信地としての役割も果たしています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次