本ページは広告・PR・プロモーションが含まれています。

東京クリスマスマーケット2023in明治神宮外苑の混雑状況は?回避方法とアクセス情報も紹介!

東京クリスマスマーケット2023in明治神宮外苑の混雑状況は?回避方法とアクセス情報も紹介!

東京クリスマスマーケット2023in明治神宮外苑、その華やかな光と賑わいは訪れる人々を魅了します。

しかし、毎年多くの人が集まるこのイベント、混雑を避けて楽しむための秘訣は何でしょうか?

この記事では、入場料の詳細から事前予約と当日券の違い、例年の混雑状況と2023年の予測まで、あなたが知りたい情報を詳しく解説します。

また、最適な訪問時間や日、アクセス方法もご紹介。

さらに、出店する飲食ブースの種類や人気メニューの価格、イルミネーションの楽しみ方やマーケットでの買い物のコツまで、この記事を読めば、東京クリスマスマーケットを混雑なく、心から楽しむための準備が整います。

広告

>>おすすめのホテルグレイスリー新宿の詳細はこちら

>>東京クリスマスマーケット2023周辺でおすすめの宿泊先はこちら

また宿泊施設だけでなく、高速バスや航空券の割引クーポンも利用できるため、一度楽天トラベルのクーポンページをチェックすることをおすすめします。

>>交通費・高速バス・航空券がお得な楽天トラベルのクーポンはこちら!
目次

東京クリスマスマーケット2023in明治神宮外苑の入場料とチケット情報

入場料の詳細(大人・小人料金)

東京クリスマスマーケット2023in明治神宮外苑では、訪れるすべての方が心地よい時間を過ごせるよう、入場料が設定されています。

大人(中学生以上)の方は、平日1,000円、土日祝日は1,500円の入場料が必要です。

また、12月23日から25日の期間中は、クリスマスシーズンの特別料金として大人2,000円、小人(小学生)1,000円が適用されます。

5歳以下のお子様は無料でご入場いただけます。

この入場料には、会場の維持管理費や安全対策のための費用が含まれており、快適なマーケット体験を提供するために必要な経費となっています。

事前予約と当日券の違い

事前予約と当日券の最大の違いは、入場時のスムーズさと特典の有無にあります。

事前にチケットを予約すると、入場時の待ち時間を大幅に短縮できるだけでなく、オリジナルマグカップなどの特典が付与される場合があります。

一方、当日券も用意されていますが、混雑状況によっては入場規制がかかることもあり、また特典は付与されません。特にクリスマスシーズンに近づくと、当日券の販売が早期に終了することもあるため、事前予約をお勧めします。

事前予約は、公式ウェブサイトから簡単に行え、安心してマーケットを楽しむための最良の選択と言えるでしょう。

東京クリスマスマーケット2023in明治神宮外苑の混雑状況とアクセス方法

混雑状況

東京クリスマスマーケットは、毎年多くの訪問者で賑わいます。

特に週末やクリスマスイブ、クリスマス当日は、多くの家族やカップル、友人同士が訪れるため、混雑が予想されます。

2022年の日比谷公園での来場者数は約25万人にのぼり、今年も同様に大勢の人々が訪れることが予想されます。

2023年は会場が明治神宮外苑に移動し、より広いスペースでの開催となるため、少しは混雑が緩和されるかもしれませんが、それでも特にクリスマスに近づくにつれて、人出が増加することが予想されます。

特に土日祝日や16~20時は混雑しやすいので、訪問を計画される際は、平日の昼間や早めの時間帯を狙うと、比較的スムーズに入場できる可能性が高くなります。

当日券購入は繁忙日と繁忙時間は30分ぐらいかかるとみるのが良いでしょう。

また、SNSなどで事前に混雑状況をチェックするのも良いでしょう。

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次