本ページは広告・PR・プロモーションが含まれています。

幕張クリスマスマーケット2023の混雑状況は?ペット同伴可能です!

幕張クリスマスマーケット2023の混雑状況は?ペット同伴可能です!

幕張クリスマスマーケット2023の混雑状況について紹介します。

今年の冬、幕張にて、ドレスデンで生まれ600年以上の歴史を持つ伝統的なクリスマスマーケットが開催されます。

このマーケットでは、広々とした敷地に様々なクリスマスフードのブースが並び、華やかなイルミネーションと巨大なクリスマスツリーが、祝祭のムードを高めます。

ドイツ発祥のこのクリスマスマーケットで、特別な冬の体験を楽しむことができます。

幕張クリスマスマーケット2023はたくさんの人が訪れる人気のイベントなので、気になるのが混雑状況ですよね。

そこで今回は、 幕張クリスマスマーケット2023の混雑状況について調査しました。

混雑回避方法やアクセス方法についても紹介していきます。

広告

>>おすすめのザ・コージーホテル千葉の詳細はこちら

>>幕張クリスマスマーケット2023周辺でおすすめの宿泊先はこちら

また宿泊施設だけでなく、高速バスや航空券の割引クーポンも利用できるため、一度楽天トラベルのクーポンページをチェックすることをおすすめします。

>>交通費・高速バス・航空券がお得な楽天トラベルのクーポンはこちら!
目次

幕張クリスマスマーケット2023の混雑状況は?

幕張クリスマスマーケット2023の開催期間や開催時間はこちらです!

開催場所:   イオンモール幕張新都心 豊砂公園特設会場 [地図]
開催日:    2023年11月18日(土)~2024年1月8日(月)
        土曜日・日曜日・祝日11:00~21:00(LO20:30)、平日11:00~20:00(LO21:30)予定。
開催時間:   11:00
入場料 :    無料
電話番号:   050-5832-1047 台湾祭実行委員会

幕張クリスマスマーケット2023の他の地域のクリスマスマーケットに無いポイントは、周りのお客様へご配慮いただければ、ペットの同伴も可能なところです。公式ページに書いてあります。

ワンちゃん、猫ちゃんと一緒に楽しめるなんて珍しいですよね^^

これだけでも動物愛好家は幕張クリスマスマーケットに行く価値があるのではないでしょうか?

また幕張クリスマスマーケット2023は毎年たくさんの人が訪れる人気のイベントです。

そのため、イベント開催中はかなり混雑します。

特に混雑しやすいのは土日祝日となります。特にクリスマスとクリスマスイブは混雑することが予想されます。

また特に混雑しやすい時間帯は平日は16~19時、土日祝日は17~20時の間と言えるでしょう。

台湾祭がとなりでやっているので、ランチ時間の12~13時も混む可能性がありますので気を付けましょう。

混雑のピークは、やはり丁度暗くなりお腹が空いて盛り上がる18~20時の間となります。

幕張クリスマスマーケット2023は混雑しやすいので、行かれる際 に は時間に余裕を持って行ってください
ね 。

幕張クリスマスマーケット2023の混雑回避方法

幕張クリスマスマーケット2023の混雑を少しでも回避するためにはどうしたらいいのか紹介します!

目的別回避プランは以下となります。

■ランチが目的の方のプラン

  • 行くのは平日、土日祝日可能
  • 時間は11~13時

■混むのが絶対嫌な人のプラン

  • 行くのは平日のみ
  • 時間は14~15時半の間のみ

■混んでもいいからクリスマスの楽しい雰囲気と夜を味わいたい方のプラン

  • 行くのは平日、土日祝日可能
  • 時間はあえて混んでいる16~20時

一つ言えるのは、クリスマスとクリスマスイブ以外、明治神宮外苑やてんしば、神戸クリスマスマーケット程、混まないと予想されます。

チケットの購入で並ぶこともないので、私としては幕張クリスマスマーケットでは、人の多い楽しいクリスマスマーケットとその夜を楽しんではいかがかとおすすめします^^

そして、何よりもこのイベントの他にはない特徴はペット同伴可能なので、すこし混雑が回避される幕張クリスマスマーケットは、動物愛好家の方にこそおすすめです。

幕張クリスマスマーケット2023の駐車場やアクセス方法

幕張クリスマスマーケット2023のアクセス方法を紹介します。

住所:     千葉市美浜区豊砂1−12
交通アクセス: [車]  東関東自動車道 湾岸習志野IC出口より約1.4km
        [電車] JR京葉線「幕張豊砂駅」前
駐車場:    7300台(平日6時間まで土日祝4時間まで無料、以降30分ごとに300円)

車でも行けるし、駐車場7300台は、他のクリスマスマーケットと比べると非常に恵まれた環境です。

ペットのいる方には大変ありがたいですよね^^

しかし、台湾祭が隣でやってますので、気になる方はいく前に当日と全日、先週末の駐車情報を電話で確認してから行くのは賢い選択だと思います。

もし駐車場を探すなら以下の関連記事がお勧めです。

以下記事で駐車場を探す方法をご紹介してますのでご参考にどうぞ^^

  • 駐車場を事前予約する方法(探すロス時間をイベント時間に還元)
  • 当日現在地からワンクリックで駐車場を探す方法
  • 当日指定場所からワンクリックで駐車場を探す方法

>>『イベント会場周辺の駐車場を効率よく探す攻略法』をご紹介!

まとめ

幕張クリスマスマーケット2023の混雑状況について紹介しました。

調べてみたところ、 幕張クリスマスマーケット2023の混雑はそれなりにするのですが、ピーク時間以外は他のクリスマスマーケットと比べると緩やかな混雑だと思います。

特に日にち的にはクリスマスとクリスマスイブを、時間的には、16~20時のピーク時間とランチの時間だけ除けば、余裕を持って参加できるでしょう。

事前チケットや事前駐車場を予約する必要もなさそうですしね^^

是非幕張クリスマスマーケットの強みであるワンちゃん、猫ちゃんのペットを連れて楽しんでくださいね。

広告

>>おすすめのザ・コージーホテル千葉の詳細はこちら

>>幕張クリスマスマーケット2023周辺でおすすめの宿泊先はこちら

また宿泊施設だけでなく、高速バスや航空券の割引クーポンも利用できるため、一度楽天トラベルのクーポンページをチェックすることをおすすめします。

>>交通費・高速バス・航空券がお得な楽天トラベルのクーポンはこちら!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次