本ページは広告・PR・プロモーションが含まれています。

マクドナルド年末年始(2023)の完全ガイド!営業時間から福袋まで!

マクドナルド年末年始(2023)の完全ガイド!営業時間から福袋まで!

年末年始は、家族や友人との楽しい時間を過ごす特別な期間ですが、外食計画を立てる際には、お店の営業時間や混雑状況が気になるところ。

特に、多くの人に愛されるマクドナルドの年末年始の営業はどうなっているのでしょうか?

この記事では、2023年から2024年にかけてのマクドナルドの営業時間、休日の有無、さらには年末年始特有のメニューや混雑状況について詳しく解説します。

また、年末年始限定の福袋情報や、混雑を避けるためのモバイルオーダーの活用法もご紹介。

この記事を読むことで、年末年始のマクドナルド利用をより楽しく、そしてスムーズにするためのヒントが得られます。

家族や友人との貴重な時間を、マクドナルドでの食事でさらに充実させましょう。

目次

マクドナルド年末年始の営業時間と休業日(2023~2024年)

通常営業:年中無休の安心

マクドナルドは、年末年始も変わらずお客様を歓迎します。

2023年から2024年にかけて、マクドナルドは年中無休で営業を続ける予定です。

これは、お客様がいつでもお気に入りのハンバーガーやポテトを楽しめることを意味します。

年末年始の忙しい時期にも、マクドナルドはいつも通りの開店時間から閉店時間まで、安定したサービスを提供します。

テナント店舗の特別営業時間

ただし、ショッピングセンターや商業施設内にあるマクドナルド店舗については、施設の営業時間に準じるため、特別な営業時間が適用される場合があります。

これらの店舗では、年末年始の休業日や営業時間の変更が予想されるため、事前に公式サイトで最新の情報を確認することをお勧めします。

これにより、訪問計画を立てやすくなり、年末年始の楽しい時間を最大限に活用できます。

年末年始のマクドナルドメニュー

通常メニューでの安定した提供

年末年始においても、マクドナルドはお客様に馴染み深い通常メニューを提供し続けます。

ビッグマック、チキンマックナゲット、ハッピーセットなど、お客様から愛される定番メニューは、この時期も変わらず楽しむことができます。

年末年始の特別な日に、いつものお気に入りの味を楽しむことができるのは、多くのお客様にとって大きな喜びです。

昼マック:平日限定の特別メニュー

さらに、平日限定で提供される「昼マック」メニューも、年末年始において特別な魅力を放ちます。

平日の昼間に限り、特別価格で提供されるバリエーション豊かなランチメニューは、年末年始の忙しい日々の中で、お得に楽しむことができる一息つく時間を提供します。

ただし、土日祝日は実施されないため、平日に訪れることでこの特別なメニューを体験することができます。

年末年始の混雑状況と対策

混雑ピーク時の予測

年末年始は、マクドナルドの店舗が特に混雑する時期です。

特に大晦日や元日は、多くのお客様が訪れるため、店内やドライブスルーでの待ち時間が長くなることが予想されます。

昼時は特に混雑が予想されるため、昼マックを利用する際は早めの訪問が賢明です。

また、福袋の受け渡しによる混雑も見込まれるため、事前の計画が重要となります。

モバイルオーダーでスムーズな注文

混雑を避けるための一つの方法として、マクドナルドのモバイルオーダーシステムが有効です。

このシステムを利用することで、事前に注文を行い、店舗での待ち時間を大幅に短縮することが可能です。

特に混雑が予想される時間帯には、モバイルオーダーを活用することで、スムーズに食事を楽しむことができます。

マクドナルドの福袋2024:予約と再販情報

予約方法と抽選販売の詳細

マクドナルドでは、年末年始に向けて特別な福袋を用意しています。

2024年の福袋は、予約抽選制での販売が行われます。

予約期間は2023年12月11日から19日までとなっており、マクドナルドの公式アプリを通じて応募することができます。

当選した場合、1月1日から3営業日以内に購入することが可能です。

福袋の内容や詳細は、公式ページで確認することが推奨されます。

再販の可能性と購入チャンス

予約抽選による福袋の販売に加えて、一部の店舗では再販の可能性もあります。

これは、抽選販売の応募数が予定数に満たなかった場合や、当選者が指定期間内に購入に来なかった場合に限られます。

再販は1月4日から開始されることが多く、これにより福袋を購入する追加のチャンスが生まれます。

しかし、再販は保証されていないため、抽選に参加することが最も確実な方法です。

まとめ:マクドナルド年末年始の楽しみ方

営業時間とメニューの活用

年末年始のマクドナルドでは、通常通りの営業を継続し、お客様に安心してご利用いただける環境を提供しています。

年中無休で営業する店舗が多く、お正月も変わらぬ営業時間でお客様を迎えます。

この期間中には、通常メニューに加えて、平日限定の昼マックなど特別なメニューも楽しむことができます。

年末年始の特別な日に、マクドナルドのお馴染みの味を楽しむことで、普段とは異なる特別な時間を過ごすことができるでしょう。

混雑回避と福袋のチャンス

年末年始は特に混雑が予想されるため、事前にモバイルオーダーを利用することで、待ち時間を短縮し、スムーズな食事体験を実現できます。

また、この時期にはマクドナルド特製の福袋も登場します。予約抽選制で提供される福袋は、2023年12月中旬から申し込みが開始され、当選した場合は新年の初日から購入可能です。

さらに、抽選に漏れた場合でも、一部の店舗では1月4日以降に再販される可能性があります。

これらの情報を活用することで、年末年始のマクドナルドでの時間をより充実させることができるでしょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次