本ページは広告・PR・プロモーションが含まれています。

黒門市場の年末年始2023ガイド!営業時間と混雑対策!値切りは文化!カニが激安!

黒門市場の年末年始2023ガイド!営業時間と混雑対策!値切りは文化!カニが激安!

年末年始の大阪ミナミの黒門市場への訪問を計画しているあなた、営業時間や混雑状況はもうチェックしましたか?

この記事では、年末年始における黒門市場の営業時間、混雑予測、そして避けるべき時間帯について詳しく解説しています。

さらに、市場ならではの特別な品ぞろえや、朝から楽しめるおすすめの朝食スポット、食べ歩きグルメまで、黒門市場の魅力を余すところなくご紹介。

この記事を読めば、年末年始の黒門市場訪問がより一層楽しく、そしてスムーズになること間違いなしです。

大阪の冬の風物詩、黒門市場での貴重な時間を最大限に活用するための秘訣を、ぜひこの記事で探ってみてください。

目次

黒門市場の年末年始営業時間:知っておきたいポイント

黒門市場、大阪の心とも言えるこの場所は、年末年始も変わらぬ賑わいを見せます。

特に2023年から2024年にかけての営業時間には、多くの方が注目しています。

公式情報によると、年内は12月31日まで営業が続くことが多いですが、店舗によっては売り切れ次第の早期閉店や時短営業を行う場合もあります。

コチラから公式サイトへ飛べます^^

年始は、一部の店舗が休業する可能性があるため、訪れる前には各店舗の最新情報をチェックすることが重要です。

年末年始の買い出しや観光の計画を立てる際には、これらの点を念頭に置き、余裕をもったスケジュールを組むことをお勧めします。

年末年始の黒門市場:混雑予測と対策

混雑ピークタイムと避けるべき時間帯

年末年始の黒門市場は、地元の方々はもちろん、観光客にとっても魅力的なスポットです。

特に、12月30日と大晦日は、市場内が非常に混雑します。

朝7時台から人々で賑わい始め、昼前にはその混雑はピークに達することが予想されます。

このような状況を避けるためには、早朝や混雑が予想される日を避けて訪れる、または平日を狙うなどの対策が有効です。

混雑時には、移動にも時間がかかるため、余裕を持ったスケジュールを立てることが肝心です。

年末年始の特別な品ぞろえ:黒門市場の魅力

お正月準備にぴったりの商品ラインナップ

年末年始の黒門市場で特に注目されるのが、その豊富な品ぞろえです。

お正月準備には欠かせない食材が、ここでは手に入ります。

大阪の冬の味覚として知られるフグをはじめ、新鮮な海鮮物や、お寿司、お肉など、様々な商品が並びます。

特に、5000円で楽しめるマグロのお寿司セットや、店先から溢れるような海鮮物は、訪れる人々を魅了します。

また、お正月には高級な食事を楽しみたいと考える方々にとって、黒門市場は理想的な場所です。

豊富な品揃えにより、どんな食材もここで見つかる可能性が高いです。

今年の黒門市場一番の目玉商品はカニ!!昨年より30%安く買える!!

年末年始のカニ需要が高まる中、価格の変動が注目されています。

アメリカがロシア産の水産物に対して禁輸措置を取った結果、在庫が溜まり、日本市場において価格が下がっています。

特に注目されているのは、大ズワイガニの「バルダイ」種。

この種は「生鮮館 黒門中川」で主に取り扱われており、「冷凍カニの大部分はロシア産で、昨年と比べて約30%の価格低下が見られる。

非常にお得な価格で提供されている」とのことです。

黒門市場では、高級旅館や料亭で好まれるバルダイ種を豊富に取り揃えている店も沢山あります。

このカニは肉厚で引き締まった身と、カニ特有の濃厚な味わいが特徴です。

是非今年の年末年始のご褒美に、高品質の激安カニを目指して黒門市場へ向かいましょう!

カニ以外にもマグロなど大いに値切りましょう!

朝から楽しむ黒門市場:おすすめ朝食スポット

新鮮な海鮮を味わえる店舗の紹介

黒門市場は、朝から活気に満ちた場所で、訪れる人々に新鮮な海鮮を提供しています。

特に朝食におすすめのスポットとして、「深廣」と「黒門三平」が挙げられます。

これらの店舗では、市場ならではの新鮮な魚介類を使った料理を楽しむことができます。

例えば、「深廣」では、店内で購入した新鮮な魚介類をその場で食べることが可能です。

また、「黒門三平」では、特にマグロが評判で、豪華な本鮪丼が楽しめます。

さらに、「松屋」では、優しい味わいのうどんを朝早くから提供しており、肉うどんが特に人気です。

これらの店舗では、朝から黒門市場の魅力を存分に味わうことができます。

黒門市場での食べ歩きガイド

おすすめの食べ歩きグルメとその魅力

黒門市場での食べ歩きは、訪れる人々にとって特別な体験です。

この市場では、様々な食べ歩きグルメが楽しめますが、特におすすめは

・「たこ焼道楽 わなか」のたこ焼き
・「魚福」のホタテのバター醤油焼き
・「丸善食肉店」の黒毛和牛

です。

これらの店舗では、それぞれの食材の魅力を最大限に引き出した料理を提供しており、訪れる人々を魅了しています。

特に、たこ焼道楽 わなかでは、外はカリカリ、中はとろとろのたこ焼きが楽しめ、大阪の味を存分に味わうことができます。

魚福のホタテは、注文を受けてから生きたホタテを丁寧に調理し、炭火で焼き上げるため、その味わいは格別です。

また、丸善食肉店では、厳選された黒毛和牛を無料で調理してくれるサービスがあり、その美味しさは口の中でとろけるほどです。

黒門市場訪問の総まとめ:年末年始の楽しみ方

黒門市場の年末年始の訪問は、大阪の冬の風物詩とも言えます。

この時期の市場は、特に活気に満ちており、様々な食材や料理が楽しめます。

訪問の際には、営業時間や混雑状況を事前に確認し、計画的に行動することが大切です。

また、市場内では、新鮮な海鮮物や、お正月の準備にぴったりの食材が豊富に揃っています。

食べ歩きを楽しむ際には、様々な店舗を訪れ、その場で味わうことで、黒門市場ならではの魅力を体験できます。

年末年始の黒門市場訪問は、美味しい食事とともに、大阪の文化を深く味わう絶好の機会です。

以上のように、黒門市場は年末年始に訪れるには最適な場所であり、その魅力は多岐にわたります。

朝食から始まり、食べ歩き、そして様々な商品の購入まで、市場ならではの体験ができることでしょう。

この時期の黒門市場は、大阪の冬の魅力を存分に感じられる場所です。

訪れる際には、これらの情報を参考にして、充実した時間を過ごしてください。

駐車場情報

あらかじめ事前予約できる駐車場などありますので、以下記事でご紹介します。

以下記事で駐車場を探す方法をご紹介してますのでご参考にどうぞ^^

  • 駐車場を事前予約する方法(探すロス時間をイベント時間に還元)
  • 当日現在地からワンクリックで駐車場を探す方法
  • 当日指定場所からワンクリックで駐車場を探す方法

>>『イベント会場周辺の駐車場を効率よく探す攻略法』をご紹介!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次