本ページは広告・PR・プロモーションが含まれています。

呪術廻戦カフェ2023渋谷事変の混雑と予約状況とその方法を解説

呪術廻戦カフェ2023渋谷事変の混雑と予約状況とその方法を解説

2023年、渋谷で開催される『呪術廻戦カフェ 渋谷事変』は、呪術廻戦のファンには見逃せないイベントです。

この期間限定のコラボカフェは、渋谷にとどまらず、大阪や名古屋でも第5弾としての開催が予定されています。

渋谷では2つの異なる場所で、それぞれ異なる期間にこのカフェが展開されます。

ここでは、アニメにインスピレーションを受けたメニューが楽しめます。

また、ファンには特に魅力的な限定グッズの販売も行われます。

この記事では、渋谷での『呪術廻戦カフェ2023』の基本情報や、予約方法、混雑と予約状況について紹介します。

目次

呪術廻戦カフェ2023 渋谷事変の基本情報

2023年、渋谷で開催される『呪術廻戦カフェ 渋谷事変』は、アニメファンにとって見逃せない特別なイベントです。

このカフェは、人気アニメ「呪術廻戦」の「渋谷事変」アークに焦点を当てており、そのスリリングなストーリーを反映した内容となっています。

このストーリーは、シリーズの第1期から続き、ハロウィン時期の渋谷駅周辺で展開される呪術師たちの壮絶な戦いを描いています。

このカフェでは、そのドラマティックな世界観を実際に体感することができます。

渋谷では2箇所の異なる場所でカフェが開催され、それぞれに特定の期間が設けられています。

以下が渋谷の2店舗の詳細です。

BOX cafe&space GEMS渋谷店

住所:   東京都渋谷区渋谷3丁目27-11 GEMS渋谷3階
開催期間: 2023年10月19日から2024年1月21日まで
営業時間: 11:00~21:20

公式サイトはコチラです。

BOX cafe&space SHIBUYA109渋谷店

住所:   東京都渋谷区道玄坂2-29-1 SHIBUYA109渋谷 地下2階
開催期間: 2023年11月16日から2024年1月21日まで
営業時間: 10:20~20:40

公式サイトはコチラです。

さらに、大阪と愛知(名古屋)でも同様のイベントが開催され、合計4箇所でこのイベントを楽しむことができます。

呪術廻戦カフェ2023 渋谷事変の予約方法

予約に関しては、以下の手順が推奨されています。

混雑が予想されるため、事前の予約が望ましいです。

予約時には660円(税込)の予約金が必要で、来店時には「アートパネル(全6種)」の特典がランダムで提供されます。

80分の入れ替え制があり、どちらの店舗も1日に13回の開始時間があります。

詳しくは下のリンクをのタイムスケジュールを見てください!
GEMS渋谷店の事前予約とタイムスケジュール
109渋谷店の事前予約とタイムスケジュール

開始時刻から20分以上遅れると予約がキャンセルされる可能性があるため、10分前にはカフェ入口に到着することが重要です。

予約は受け付け中で、電子チケットが発行されます。

キャンセルや予約内容の変更はできないため、予約は慎重に行うことが望ましいです。

呪術廻戦カフェ2023 渋谷事変の混雑と予約状況

2023年に渋谷で開催される『呪術廻戦カフェ 渋谷事変』では、混雑を避けるために事前予約システムが導入されています。

特に週末、祝日には多くの人出が予想されますが、最近の予約状況を見ると、比較的スムーズに予約が取れるようです。

GEMS渋谷店では、2024年1月の平日にはまだ空席がありますが、2023年12月は予約が一杯で、2024年1月の週末や祝日は若干残ってる感じなので、1月の週末に行きたい方は今すぐにでも予約することをお勧めします。1月は109渋谷店より空きがあるので、空いている方が良いならこちらが穴場です!

109渋谷店の方が、2023年12月は31日のみ〇のステータスで、1月は、土曜がほとんど空きがなく日曜が△なので、土日に行きたい人はこちらも今すぐ予約しましょう。

GEMS渋谷店予約状況確認はコチラから
109渋谷店予約状況確認はコチラから

当日に予約がなくても空席があれば入店可能ですが、当日の空席の有無は保証されず、土日祝や状況によっては待ち時間が発生するので事前予約がお勧めです。

事前予約が一番の混雑回避策となります。12月が全日予約で一杯なので、予約なしで当日行っても入れないだけなので、ご注意下さい!

また、当日の電話予約は受け付けていないため、空席の確認は直接店舗に行く必要があります。

カフェでは、缶バッチやアクリルキーホルダーなどのオリジナルグッズも販売されていますが、これらはカフェ利用者のみが購入できます。

入店時には整理券が配られ、グッズだけの購入はできません。

カフェメニューはコチラをご参照ください。

まとめ

今回は、『呪術廻戦カフェ2023 渋谷事変』における基本情報、混雑と予約状況と予約方法について詳しく解説しました。

このイベントの混雑回避方法は、事前予約が一番です。

混雑が気になる方もいらっしゃるかもしれませんが、効率的な予約システムとグッズ購入時の整理券制度が整っているので、過度に心配することはないでしょう。

ただし、当日予約なしで乗り込むと、電話問い合わせも受け付けてないので地獄を見るだけです。

事前予約はほんと必須ですよ!

ぜひ、スムーズにストレスレスで呪術廻戦カフェを楽しんでください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次