本ページは広告・PR・プロモーションが含まれています。

御殿場プレミアムアウトレット2023の混雑状況と回避策・年末年始時間をご紹介

御殿場プレミアム・アウトレットの混雑状況と回避策・年末年始時間をご紹介

御殿場プレミアム・アウトレットは、世界文化遺産の富士山の壮大な景色を背景に、日本国内で特に広大な敷地を誇るショッピングリゾートです。

290以上の店舗が広々とした空間に配置されており、快適なショッピング体験ができることから、多くの人々に親しまれています。

このアウトレットは、箱根や富士五湖といった人気観光地にも近いため、観光の際にも気軽に立ち寄ることができるのが魅力です。

そこで皆さんが知りたいと思うのは、御殿場プレミアム・アウトレットの混雑状況や駐車場の利便性なのではないでしょうか?

御殿場プレミアム・アウトレットの混雑状況と回避策を中心におすすめホテルや温泉情報なんかも集めてみました^^

目次

御殿場プレミアムアウトレット2023の基本情報(年末年始営業日時も)

住所:      静岡県御殿場市深沢1312
電話番号:    0550-81-3122(受付時間 10:00~18:00)
通常営業時間:  平日:  10:00~19:00
         土日祝日:10:00~20:00
休館日:     年1回 2月第3木曜日(2024年2月15日(木))

年末営業日時:  12/30(土)10:00~19:00
         12/31(日)10:00~18:00 
年始営業日時:  2024年1月1日(月) 9:00~19:00
         2024年1月2日(火)~3日(水) 9:00~20:00
特別営業時間:  2024年2月 10:00~19:00

公式サイトはコチラです。

御殿場プレミアムアウトレット2023の混雑状況

アウトレットでのショッピングは、混雑を避けてリラックスして楽しむのが理想です。

そのためには、いつどの時間に混雑するのか?を把握することからはじめましょう。

平日は若干ですが、金曜日が他の平日の曜日に比べ混みますが、さして気にする必要はないでしょう。

やはり土日祝日が混みます

そして、平日・土日祝日共に14時から15時が混雑ピークです。

12時から16時は混んでる時間と判断して良いでしょう。

ランチタイムは全体的には混みはじめという感じなのですが、場所的にフードバザー(フードコート)が特に混雑しますので、食事の時間をずらすことがおすすめです。

団体客の訪問がある場合、平日でも午前中から混雑するので、事前に知ることはできないので注意はできませんが、頭の片隅にでも覚えておいてください。

情報より異常な混雑に合った時に少しは慰めになるかもしれません(苦笑。

年末年始や長期休暇は特に混雑するため、どうしても買わなければモノがないならば、避けるのが良いでしょう。

休日は周辺道路も混雑し、朝早くから渋滞に巻き込まれることがあります。帰りは夕方が渋滞します。

この渋滞が問題なんですよね(-_-;)

リアルタイムの交通情報が見れるフリーサイトはコチラになります。ご参考にどうぞ^^

御殿場プレミアムアウトレット2023の混雑回避策

どうしても買いたいものがないならば、交通渋滞も考慮して、絶対的に平日がおすすめです!

時間もそれにより決まりますが、私は交通渋滞を考えると、駐車場開放時間は8時なので店舗開店前の10時に間に合う様9~10時の間に入場し、サクッと3時間ほど買い物して、昼食をずらし、13時頃から昼食を取るのがおすすめです^^

その後更に2時間ほど買い物するのも温泉に入るのも良いでしょう。それで15時です。

このアウトレットの良いところは日帰り温泉施設「木の花の湯」があることです。

「木の花の湯」(←公式サイト)は、富士山を眺められる露天風呂があり、レストラン、カフェ、リラクゼーション施設が充実しており、ショッピングで疲れた体を癒すのに最適です。

フィンランド式の「ロウリュウ」とドイツ式の「アウフグース」のサウナもありますよ!

話戻って、買い物か温泉後の16時頃に夕方の交通渋滞を回避して帰るというのが私の一番のおすすめ混雑回避策です!!

御殿場プレミアム・アウトレット内にはホテル「HOTEL CLAD(クラッド)」もあるので、宿泊して余裕をもって2日間楽しむのもおすすめです^^

>>HOTEL CLAD(クラッド)の詳細はこちら

御殿場プレミアムアウトレット2023の駐車場情報

アウトレットには、場内外を合わせて約3,000台の駐車スペースがあり、駐車場の利用は無料です。

開放時間は朝8時からです。

場内駐車場

立体駐車場(P2, P4, P5, P7)には車高制限があります。

P2は施設に最も近く、早く満車になる傾向があります。

P5とP7は人気が高く、特に土日休日は早めの到着が必要です。

P4はバス専用駐車場です。

場外駐車場

場外には17か所の駐車スペースがあり、場内と同じくらいの距離にある場所もあります。

徒歩で入場できる場外駐車場は「場外3, 4, 7, 6」です。

東名高速道路御殿場IC近くの場外駐車場は特に便利で、無料のシャトルバスが運行されています。

週末やイベント時は周辺道路が混雑することが多いので、御殿場ICからアウトレットまでの移動時間に注意が必要です。

御殿場プレミアムアウトレット2023混雑状況と回避策まとめ

今回は、富士山の美しい景色が楽しめる人気スポット、御殿場プレミアム・アウトレットに焦点を当て、混雑状況とその回避策をメインに駐車場や日帰り温泉情報もお伝えしました。

■混雑状況
・土日祝日は混む
・12~16時は混雑
・14~15時が混雑ピーク
・フードコートは全日12~13時頃が混雑ピーク
・人気ブランド店前は行列
・御殿場近辺の交通状況は土日祝はもちろん夕方は激混み

■混雑おすすめ回避策
・行きも帰りも交通渋滞状況に合わせて行動するのが吉
・可能なら平日がおすすめ
・駐車場は8時からなので9~開店の10時の間に入場
・10時から13時まで買い物
・フードコートが空きやすい13時頃1時間昼食
・15~16時の2時間買い物か温泉を楽しむ
・17時の交通渋滞を回避するため16時には帰る

というプランが私のおすすめです^^

皆さんのご都合に合わせてこの回避策を足し算引き算して応用してくださいね!

ではでは
御殿場プレミアム・アウトレットで楽しい一時をお過ごしくださいm(__)m

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次