本ページは広告・PR・プロモーションが含まれています。

コート ベルトの結び方(後ろ)はメンズも・簡単・ほどけない!コート活躍の気温や時期は?

コート ベルトの結び方(後ろ)はメンズも・簡単・ほどけない!コート活躍の気温や時期は?

冬季に大活躍のコートは、暖かくて耐久性にも優れたファッショナブルなアウターです。

シンプルに着こなすだけでもスタイリッシュですが、少しのアレンジでさらに格好良くなれます。

そのキーポイントは、ベルトの使い方にあります。

普段はリボン結びにしたり、垂らしているだけではありませんか?

ちょっとした結び方のコツを覚えるだけで、同じコートでも全く違う印象に変わるんです。

そこで、メンズ向けにコートのベルトのおしゃれな結び方を、背面と前面それぞれご紹介しましょう!

また気温や季節に合わせたどんなコートを選べばいいのか?

周囲の人々との服装の季節感が異なると気になりますよね。

毎年「コートはいつから着始めるべきか」と迷う方も少なくないでしょう。

そこで、コートをいつからどの時期まで着るべきか、適切な気温や季節の目安も紹介します。

目次

コート ベルトの結び方(後ろ・背面)

背面でベルトを結ぶことのメリットは、ウエストラインを美しく見せることができ、スマートな印象を与えます。

さらに、着脱の際に毎回結び直す必要がないので、手間がかからず便利です。

背面で結ぶ際は、着る前に予め結んでおきます。

1.一番おすすめ簡単更にほどけないコートベルトの結び方

ベルトがゴロゴロせず後ろ姿がすっきり綺麗に見えます!

これなら不器用な私でも簡単にすぐできました^^

2番目おすすめのダブルテールに完成は似てますが、こちらは一度結んだら結び目が移動してズレない特徴があります。

一度結んだ結びめのバランスが大事ですよね^^

結び方を図解で説明します。

STEP
両方同じ長さで、右紐を上にし×印で重ねます。
結び方1
結び方1
STEP
右に行った左紐を右紐の上を通るように上へ持っていきます。
結び方2
結び方2
STEP
上へ持って行った左紐で右紐の下を包む様に通します。輪っかができます。
結び方3
結び方3
STEP
右紐を左紐の下が通して、紐端を右上へ持っていきます。

結び方4
結び方4

STEP
STEP3で作った輪っかの中に通します。
結び方5
結び方5
STEP
キュウっ!と締めてたら完成です。簡単ですね^^
結び方6
結び方6
1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次