バルミューダ ホットプレートの3層クラッドプレートの特徴
バルミューダ ホットプレートの「ザ・プレート プロ」の最大の特徴は、3層クラッドプレートです。
このプレートは、ステンレスとアルミニウムを使った3層構造で、一般的なホットプレートの厚さ(3mm以下)と比べると約2倍以上も厚い6.6㎜です。
この厚みが、高い蓄熱性と均一な熱伝導を実現します。
一度温めれば、プレート全体が一定の温度を保ち、食材に火が通りやすくなります。
また、焼きムラや焦げを抑えることができます。
さらに、プレートには縁がなく、広い調理面積を確保できます。
食材を自由に配置したり、ひっくり返したりすることができます。
バルミューダ ホットプレートは理想の火入れを可能にする温度制御
バルミューダ ホットプレートの「ザ・プレート プロ」は、4段階の温度設定が可能です。
160℃、180℃、200℃、220℃の中から、用途に応じた的確な温度を選ぶことができます。
例えば、ステーキなら200℃、ホットケーキなら160℃がおすすめです。
設定温度に温まるまでの時間は約13分ほどです。
温めている間に食材の準備をしておくとスムーズです。
また、オートオフ機能が搭載されており、約2時間使用しないと自動的に電源が切れ、安全性も高いのです。
40年以上の経験があるプロシェフに調理とパフォーマンスというおもてなし技術を伝授してもらって完成したこの製品の温度調整機能で肉を焼いたら極上の仕上がりとなるのです。
この理想的な火入れ機能が、バルミューダ ホットプレートでのステーキを最高品質にしてくれるのです。
例えば、チーズバーガーをライブしながら家族や友人の前で焼いたら、そのパフォーマンスと出来立ての美味さにホストのあなたは主役となれるでしょう!
バルミューダ ホットプレートのアクセサリ
バルミューダ ホットプレートの「ザ・プレート プロ」は、別売りのアクセサリを使うことで、さらに使う楽しさを広げることができます。
アクセサリ「Griddle & Cover」
プレートにフィットするグリドルとカバーのセットです。
グリドルは、凹凸のある表面で食材に焼き目をつけたり、油を落としたりすることができます。
カバーは、蒸し焼きやオーブン料理をすることができます。
アクセサリ「Takoyaki Plate」
こちらはたこ焼きを作ることができるプレートです。
18個の穴があり、ふっくらとしたたこ焼きが作れます。