本ページは広告・PR・プロモーションが含まれています。

バルミューダ ホットプレートのたこ焼きがやばウマ!ステーキは鉄板屋並み?

バルミューダ ホットプレートの焼肉は鉄板ステーキ屋並み?3層クラッドプレートの秘密を解説!

バルミューダ ホットプレートの「ザ・プレート プロ」は、ライブキッチンのおいしさと楽しさを実現するホットプレートです。

一般的なホットプレートとは異なり、6.6㎜厚の3層クラッドプレートと正確な温度制御により、さまざまな料理をプロの味わいに焼きあげます。

この記事では、その魅力を詳しくご紹介します。

目次

バルミューダ ホットプレートの3層クラッドプレートの特徴

バルミューダ ホットプレートの「ザ・プレート プロ」の最大の特徴は、3層クラッドプレートです。

このプレートは、ステンレスとアルミニウムを使った3層構造で、一般的なホットプレートの厚さ(3mm以下)と比べると約2倍以上も厚い6.6㎜です。

この厚みが、高い蓄熱性と均一な熱伝導を実現します。

一度温めれば、プレート全体が一定の温度を保ち、食材に火が通りやすくなります。

また、焼きムラや焦げを抑えることができます。

さらに、プレートには縁がなく、広い調理面積を確保できます。

食材を自由に配置したり、ひっくり返したりすることができます。

バルミューダ ホットプレートは理想の火入れを可能にする温度制御

バルミューダ ホットプレートの「ザ・プレート プロ」は、4段階の温度設定が可能です。

160℃、180℃、200℃、220℃の中から、用途に応じた的確な温度を選ぶことができます。

例えば、ステーキなら200℃、ホットケーキなら160℃がおすすめです。

設定温度に温まるまでの時間は約13分ほどです。

温めている間に食材の準備をしておくとスムーズです。

また、オートオフ機能が搭載されており、約2時間使用しないと自動的に電源が切れ、安全性も高いのです。

40年以上の経験があるプロシェフに調理とパフォーマンスというおもてなし技術を伝授してもらって完成したこの製品の温度調整機能で肉を焼いたら極上の仕上がりとなるのです。

完成ステーキ
完成ステーキ

この理想的な火入れ機能が、バルミューダ ホットプレートでのステーキを最高品質にしてくれるのです。

例えば、チーズバーガーをライブしながら家族や友人の前で焼いたら、そのパフォーマンスと出来立ての美味さにホストのあなたは主役となれるでしょう!

バルミューダ ホットプレートのアクセサリ

バルミューダ ホットプレートの「ザ・プレート プロ」は、別売りのアクセサリを使うことで、さらに使う楽しさを広げることができます。

アクセサリ「Griddle & Cover」

プレートにフィットするグリドルとカバーのセットです。

グリドルは、凹凸のある表面で食材に焼き目をつけたり、油を落としたりすることができます。

カバーは、蒸し焼きやオーブン料理をすることができます。

アクセサリ「Takoyaki Plate」

こちらはたこ焼きを作ることができるプレートです。

18個の穴があり、ふっくらとしたたこ焼きが作れます。

バルミューダ ホットプレートのたこ焼きがやばウマな理由

「ザ・プレート プロ」は、6.6㎜厚の3層クラッドプレートと正確な温度制御により、均一に熱を伝えるホットプレートです。

この技術により、たこ焼きをプロの味わいに焼きあげることができます。

たこ焼きを作るには、先ほど紹介した別売品のたこ焼きプレートを使用することで、18個のたこ焼きを一度に作ることができます。

たこ焼きは、220℃の高温で表面をカリッと焼き、中はふわっと仕上げるのが理想です。

しかし、一般的なホットプレートでは、食材を置くと温度が低下し、火入れが不均一になりがちです。

また、過度な加熱により油煙が発生し、臭いや煙が気になることもあります。

「ザ・プレート プロ」は、高い蓄熱性と正確な温度制御により、これらの問題を解決します。

食材を置いても温度が低下せず、均一な火入れが可能です。

お好みのソースやトッピングをアレンジして、家族やお友達と楽しくタコパなんて最高ですよね^^

たこ焼き
たこ焼き

まとめ

バルミューダ ホットプレートの「ザ・プレート プロ」は、3層クラッドプレートと温度制御で、プロの味わいを実現します。

たこ焼きを中はトロッと外はカリッと仕上げるには220℃のキープすることが重要ですし、ステーキをプロ並みに焼くには200℃が必要です。

料理は火加減が重要で、それを制御してくれる機能こそが「ザ・プレート プロ」の他のホットプレートには無い特徴だと言えるのです。

また家に居ながらにして、ライブ感のある目前料理は、そのディナーなり、パーティーなりの食事を特別なものへとしてくれるのです。

いつもより一味違うメニューを作りたい方には最高の料理ツールとなるでしょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次